エロゲソング

あけましておめでとうございます。年明けてから実家に戻っていました。
卒業したら岐阜へ帰ることが確定しているのですが正直不安を抱えています。
エロゲに関しては新品を虎通販、中古は隣接する市のショップで補完できるとはいえ
書籍・造形はどうにもなりませんな。いろいろ対策を考えねば。




エロゲソングでガチで名曲だと思うの1つだけ上げてけ


いつもの定期的に立つスレ。
見上げた空におちていくカーニバルの夜amulet恋してるしI-DOLL 〜song for eternity〜色褪せた旋律かさなりあう幻を見上げている
Feeling ThisReminiscence BlueDokiDokiが止まらないIN THE DARKoblivionDivine辺りかな。米欄にもないのは。



個人的に、「〜が出てないなんて・・・ 」とか「なぜ〜がない・・・」とかの言い回しはあんまり好まないかなぁ。
言葉尻から自分の方がより詳しく知っていると自己顕示を感じてしまったり、曲に対する所感なんて人それぞれ違って当たり前だと思うんですがね。
そのため知っていても曲名出さない人とかいると思うんですよ。



自分も2008年末にも何だかつぶやいてた気がしますが、twitterのlog残ってなさそうです。
昨年は、真実の灯火(スマガ:ガーネットED)、get the regret over(闘神都市OP)を筆頭にLunatic Tears…(11eyesOP)、DORCHADAS(シャルノスOP)、Saya's Song(エクスタシーED)
辺りを推してた気がしますが。


2009年には就職活動がありましたが、気になるゲームの回収率はそこそこだったかなと。
プレイすると思い入れがありますから、自分も単体としての楽曲を冷静に評価できないと思います。


未プレイ作品ではPapilionesHE∀tingSφulI will go情熱のウォブル内なる雨Miss.Brand-new day深青philosophyDeja Vuが気になったかなぁ


プレイ済だと
ふたりハマナスPlatonic syndrome希望のウタアンバーワールド嘘つきと傷あと(作品内音源)mirage tearsEternal recurrenceFlyable HeartRestorationSky Sanctuary
祝福のカンパネラKiss+kissでおわらない恋は∞まじっくMURAMASAWinter BellsStarry Fairy Tale風の彼方bumpy-Jumpy!jihadシンフォニック・ラブNano Universwith you



嘘つきと傷あとなんかはOSTだと修正されてますが、自分の好みはゲーム内ver.ですね。
Willには何とか原曲ver.をだしてもらいたいものです。






年が明けてポツポツとエロゲ記事が出てきてますね。眺めるのが本当に楽しい。

【雑記】萌えゲーアワード2009(個人版)
2009年妹&エロゲ私的ランキング
2009年萌特化書店員的おすすめエロゲソング5選
ゼロ年代エロゲ超個人的10選
ゼロ年代エロゲ超個人的10選をやってみた
エロゲ『しろくまベルスターズ』に鳩山会館が登場!

とかね。もう少し作品についての補足があれば、より楽しめそうです。