自宅の学生マンションで最近スーツ姿を良く目にします。就活シーズンを実感中
昨年から今年にかけて自分も就活生だったわけですが、12月にはそれほど行動してなかった記憶が
下旬から説明会に行きだしたくらいで、後は余裕かましてたなぁ。おかげで大変な思いをしたわけですが。
今考えても本当にタイミング悪く生まれてしまった。2009卒はもちろん、2011卒でも2010卒の境遇を見て公務員試験への変更インターン・ジョブ参加とか対策は立てられたかと。
所属ゼミでも進路先決まってない人がいて、卒業制作の分担とかできなくて気まずい。この前の授業で先生と密談してたので恐らく就流するつもりでしょう。ガンバレー


*[エロゲ]

村正→ましろ色→スズノネセブンFD→バルドスカイDive2という流れで消化
バルドDIve1からDive2までお世話になったお気に入り武装

村正はセーブ画面からプレイ時間が確認可能。概算で50時間
胎動から終焉まで変質することのない意思をもったキャラクターは多くの作品で度々登場していますが、村正においてはそれが複数であり且つヒロインも含まれています。
直線的な生き方は刹那の瞬間交差することはあっても、必ずその道を違えるものです。ヒロイン格であろうと例外はない。
また、どうしても周囲の視線や社会を意識しなければ生きていけない人たちにとって、意思を曲げずに生きるというのは憧れを覚えるのかもしれません。。
劔の理が示すその人物の在り方を目に焼き付けさせつつも、傍観者であることを強く実感させるような物語だと自分は思いました。
技術的なことを言えば、冒頭の主人公のギミックでしょうか。
体験版の効果を最大限に狙った展開で、普段体験版をやらない自分ですがプレイしていたら発売までモチベーションが上がり続けていただろうなと想像。
プレイから少し時間が経っていますが、登場人物たちが何を思って生きたのか今でもはっきりと思い出せる、そんな物語でした。



ましろ色に関しては前半部と後半部での印象ががらっと変わりました。伝奇ならいざ知らず、学園モノにおける複数ライターの弊害は自分は気になりません。
リスク回避というメリットがあるのならば、1つ2つ当たればいいかな〜というスタンスです。
一匹の獣に贈る歌としてはさよなら君の声が豪華すぎだろとか、みうルートでのアンジェ活躍しすげだろとか思うところはありますが
この作品最大の功績は野良メイドという概念を生み出したことではないかと思います。
常人の思考では野良って生物に用いる言葉じゃないですか。そこを職業に置き換える発想は新し過ぎた。
仕える先が組織ではなく個人であることが、メイドという職業が野良であることへの違和感を和らげられ、すんなりと受け入れられたのかもしれません。
考えられるとすれば、あとは野良大工とか野良坊主とか?


*[気になったもの]
ヤンデレシステム搭載!「未来日記」がPSPゲームに
YDOPと言われても何の略かわかる人はいなさそう。


おっぱいラブコメ「北斗ちゃんの七つ星」1巻 タカヒロ&丸戸史明 大推薦
この2人は執筆余裕そうですねー。


嫁にしたい2次元キャラクターは?
よしっ!オレのニンフは入っていないな。にんふぅにんふぅ


最近のエロゲっておっさんにはきつくないか?
おっさんて呼ばれるの何歳くらいからですか?これから年を重ねることが不安になるわ


今日発売のエロゲの夏いろペンギンが酷すぎる件
いつものttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5657015


2009年・11月セールスランキング!
ましろ色が依然として上位に。関係ないけれど淫獣ぬいぐるみ高すぎフイタ


ドアの上で器用に尻尾の手入れをする猫
セルフでとかエロすぎる。


会社のブラック自慢
・・・